FC2ブログ

芸無の森ブログ

適当にその日あったことなんかを書き連ねるだけのブログ

スポンサーサイト


PageTop

筋肉筋肉~

気がついたら富樫病。
いやはや全く怖いもんだねw
特に忙しかったわけでもないんだけどなぁ。
ま、気にせずリトバスの軽いレビューなんかを。
注:ネタバレ含みます。これから始める人やまだ途中の人は見ないほうがいいです。
以下追記

今回はヒロインの個別シナリオが結構微妙だった気がしますね。
ずっとメインヒロインだと思ってた小毬もそんな重要キャラでもなかったし…。
でもその分リフレインがよかったので結果的にはプラスかなと。
でもやっぱCLANNADには及ばないかな。
個別シナリオがもっとよければ同等かそれ以上の評価になったと思うんだけど。
やっぱライターさんの力不足だったのかなと。
まぁ私ごときがえらそうな口利くなって話ですね。
とりあえずヒロインごとに軽く。

小毬
ずっとメインヒロインだと思ってたので、ラストで拍子抜けしてしまった。
え?これで終わり?みたいな。
内容的にはそんなに悪くもないんだが、イマイチ盛り上がりに欠けた。
壊れて直ってあれ?終わり?って感じだった。
どうでもいいけど、小毬の立ち絵を怖く感じるのって私だけですか?w


ノーマルエンドのまま終わったら完全に鬱シナリオですね。
てかバッドのほうがノーマルっぽいしw
まぁバッドのままでも、ノーマルがなくてもリフレインに繋がらないからしょうがないですね。
理樹とともに成長していく鈴がやっぱ一番の見所だと思う。

唯湖
話がいきなり飛びすぎだろって思った。
唯湖の夢ってのはわかったんだけど、その力って恭介たちの力よりも強いもんなのか?
恭介たちが作り出した世界で他の人間が時間を止められるもんなのかなぁと。
正直一番謎が残ったシナリオ。
いや、私の理解力が足りないだけのような気もするけど。
あとでもう一回やってみよう。

葉留佳
双子姉妹の愛憎劇。
これなんて昼ドラ?的な展開w
てか葉留佳のキャラ途中で変わりすぎだろって思った。
小毬もそうだけど、あれですか?ヒロインが病むのは最近の流行ですか?
まぁそれでも一族をテーマにして、家族もちゃんとシナリオに絡ませてたのはいいと思った。
ちなみに私はかなた派です。

クド
前半はひたすらいちゃいちゃして、後半、怒涛の急展開。
クド好きには堪らないシナリオじゃなかったかと(いろんな意味で)
泣きの要素が少なかった気がする。
ハラハラさせて、無事に帰ってきてめでたしめでたし。
そんな印象だった。

美魚
二重人格を発展させたような感じ?
そんな印象のシナリオ。
流れ的にはよかったんだけど、やっぱりなんか物足りなさが残った。
………もしかして、私の感受性がなくなってきただけなのか?

リフレイン
ヒロインじゃないけど。
今までの作品みたいに、一人のヒロインを追及していくようなシナリオじゃなくて、リトルバスターズ全員のことを書いたシナリオってのがなんか新鮮だった。
鈴シナリオの最終地点的な感じ。
真人とか謙吾とか恭介の考え方や立ち回り、理樹と鈴の成長があれだけのシナリオに凝縮してるのはプレイしてて圧巻だった。
次々に紐解かれてく伏線もまたすごい。
理樹や鈴にとっての「家族」はリトルバスターズなんだなってのが実感できた。


今回は、keyのテーマ(だと勝手に思ってる)の「家族」の部分が少ない気がする。
特に唯湖は、ひどい。
だって結局なんもシナリオに絡んでないし。
一番keyっぽいなって思ったのが葉留佳ぐらいしかないし。
それ以外は最終的に理樹一人ですべてを解決してる印象が強かった。
やっぱその辺が物足りなさを感じる原因なんだと思う。
麻枝さんもライター引退するっぽいし、これからは寂しくなるなぁと思わざるを得ない。
涼元さんもいなくなっちゃしね。
これからのkeyがどうなっていくかちと心配。
まぁ私はずっと鍵っ子でいるつもりですが。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

